

スポンサー広告 | --:--:--
入隊上進式(09.04.05)
blog01.jpg

今日は学校で言う「卒業式」と「入学式」のようなものです

ボーイスカウト 尼崎第7団が全員集合です

新しく入る子どもたちと書く隊を卒業して上の隊に入る子どもたち

私の下の娘もビーバー隊からカブ隊に上進します

blog-02.jpg
全員集まったら大人も含めて100名近くになります


blog-03.jpg
国旗慶應です
これが意外と順序があってややこしそうです(汗)


blog-04.jpg
まずはビーバー隊からの卒業式です
隊長よりお祝いの言葉と記念の冊子のようなものをいただいていました




blog-05.jpg
ネッカチリング(ナッカチーフを止めるもの)もいただきました
(これは、あまななだけもらえるのだと思います)




blog-06_20090424152815.jpg

blog-07.jpg
長年、着たビーバー隊のベストを脱いで


blog-08.jpg
カブ隊のネッカチーフを首にかけてもらいます
(カブ隊の制服はきちんとありますので・笑)




blog-09.jpg
新しく入隊した子どもたちはビーバー隊の旗を持って「誓の言葉」を言います
みんな、声が小さいです(笑)
緊張してるんでしょうね

こういうことをするのが、「入隊・上進式」です

午前中に終わり昼からは各隊で隊集会をします



blog-010.jpg
ビーバー隊は新しい子どもたちも入隊したので
「ソング」 ボーイスカウトの色々な歌の練習です



blog-011.jpg
このブルーのネッカチーフをしている子どもは
「ギャング」と言ってビーバーよりまだ小さい子供たちです
「ビーバー予備軍」ですね(笑)



blog-012.jpg
歌の後は得意の「ジャンケンゲームです」

写真はお母さんと息子さんの親子対決です




blog-013.jpg
ボーイ隊(ビーバー隊→カブ隊→ボーイ隊)は何やら
はんごうを使ってお昼ご飯を作っていました

今のはんごうって色々な形があるんですね~





blog-014.jpg
この日は、天気もよくほのぼのとした心地よい一日でした

次回は今期、初めての隊ハイクです



未分類 | 15:48:20 | トラックバック(1) | コメント(1)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-02-11 月 19:53:14 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます
2012-11-22 Thu 05:23:51 |

FC2Ad

