スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お別れハイク 甲子園浜(09.03.22)
blog-1.jpg

ビーバースカウト最後の隊ハイクです

この日でうちの娘も卒業で「カブ隊」に上進します

行ったところは「甲子園球場」ではなく「甲子園浜」です

この日は、あいにくの天気で

blog-2.jpg

高校野球も「中止」です
そんな中でも、スカウト活動は中止になりません

雨の中をカッパ着て歩くのもいいものですよ(笑)

blog-3.jpg

昨年のお別れハイクは大阪城公園でした
天気が良かったんですがね~っと思いつつ・・・

でも、天気はなんとか曇り空のままで頑張ってくれてます

blog-4.jpg

「西宮市立甲子園浜 自然環境センター」

中はこんな感じです
blog-5.jpg

大きめの双眼鏡があり甲子園の海がみれます

blog-甲子園6

うちの娘も覗いてました・・・何見てんのかなぁ??

きっとこんな感じで見えてるはずです
blog-06.jpg

甲子園の浜に関する色々な資料が置いてあります

このご時世、子ども達はこういうのが好きです
blog-7.jpg

まさに「ゲーム感覚」ですね(笑)

そして、子どもたちの楽しみのお昼ご飯は
blog-8.jpg

「ビーバー隊特製カレー」です(^^)v

今回は、子ども用の「甘口」と大人用の「中辛口」の2種類を
作りました(優しい!!)

カレーはやっぱり人気がありますね
おかわり連発で

blog-9.jpg

きれいに無くなりました(笑)

お昼からは
blog-10.jpg

海辺にみんなで行って

blog-11.jpg

浜で思いっきり遊びました

blog-12.jpg

ちょっとした壁を登って遊びます

子どもたちは必死で登ります・・・と思ったら

blog-13.jpg

大人も必死で登ってました(爆)

最後は公園で、またもや思いっきり遊びます
子どもたちは疲れを知りませんね~

大人は疲労感がでてきてます

blog-15.jpg

大きくなっても、こういうので遊ぶのが面白んでかね(笑)

帰り間際に雨が降り出しました

甲子園の駅までたどり着いた頃は結構な雨・・・(もう少し頑張ってくれたら
よかったんですが)

でも、日中 雨も降らずに無事に

お別れハイク活動が出来て良かったです(^^)v

次回は「入隊上進式」の様子をアップする予定です

スポンサーサイト


隊ハイク | 14:57:48 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます
2012-11-22 Thu 05:24:01 |

FC2Ad

