

スポンサー広告 | --:--:--
隊集会(大物公園)09.03.08
blog-P1080439.jpg

この日はビーバー隊の隊集会

曇り空もなんその、活動は続きます

今日は一日今までやってきたことの総決算です
今回を入れてビーバー隊の活動もあと3回です

体力測定や頭の体操や色々な項目にチャレンジします

blog-P1080499.jpg

お母さんたちも色々とお手伝いをしていただき

blog-P1080481.jpg

何やら真剣にしています

何をしていいるのかと言うと
blog-P1080484.jpg

A3用紙ほどの紙にびっしりと人の名前の書いた地図です
blog-P1080483.jpg

こんな感じでたくさん人の名前が書いてあります

問題に出た人の名前を探し当てるのです

「ウォーリーを探せ」のようなものです

私は「イラチ」なのでこういうのは向かないです(汗)

この日のお昼ご飯は
blog-P1080468.jpg

牛丼です

牛丼もたくさんの量を作ると美味しいですね

私は大盛り紅生姜と七味をたっぷりとかけていただきました(^^)v
blog-P1080489.jpg

ご飯も食べてお腹も一杯になったところで「運動」の時間です
blog-P1080508.jpg

まっ!いつものように走り回るのです(笑)

blog-P1080526.jpg

木と木に紐をつないでそこを目隠しをして紐を手だてに歩きます

「これは目が不住な人の気持ちにたってみよう」といことです

子どもたちがゴールまで行って眼隠しを取った時の顔は
安心感と達成感でいい顔していましたよ

最後は隊長の「試験ロール」です

紙をトイレットペーパーのようにぐるぐる巻いてそこに問題が
書いてあって答えさせるというものです

これ、単純なんですが子ども達には結構受けるんですよ

この日は琉球桜がいち早く咲いていました
blog-P1080549.jpg

今年度の隊集会もあと一回です

次回は「お別れハイク」で甲子園浜に行く予定です
天気が良ければいいのですが・・・


隊集会 | 16:09:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

