スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
BP祭(市立労働会館)09.02.22
blog-BP祭1

BP祭とはボーイスカウトの創始者 「ベーデン パウエル」が
1857年2月22日に誕生したのを記念して催される団の活動です

それと同時に「菊章」「富士章」のお祝いも同時に行われました

菊章、富士章の詳しい内容は、私もよくわからないので
省かせていただきますが(汗)
頑張ったスカウトの勲章のようなものです

blog-BP祭2
この人がベーデン・パウエルです(私も動画は初めてみました)


blog-BP祭3
団で行事の時はよくこの焚き火が登場します
キャンプファイアー形式で行われるので
この焚き火を中心に行事が行われます

上から見ると
blog-BP祭4
電球入ってます(爆)



blog-BP祭5
スライドショーをはじめにBP祭が始まりました

後は各隊でのゲーム等の催しが始まります



blog-BP祭6
カブ隊によるボーイスカウトに関することのクイズです
結構、難しい問題もありました(汗)



blog-BP祭7
またまたカブ隊による「ロープ文字」です

練習の成果がでていました(^_^)v



blog-BP祭8
これは、説明すると面倒なので(笑)、わかる人はわかります(当たり前ですが)

まっこんな格好もするということです(謎)



blog-BP祭9

やってる本人は楽しそうなのか照れ笑いなのか・・・これも(謎)



blog-BP祭10

娘も楽しそうに踊っています



blog-BP祭11
お昼ご飯は、いつものおにぎりです

今日はいつもよりいい海苔を使いました(笑)



お昼ご飯の後は「菊・富士章」の祝賀会です
blog-BP祭12


blog-BP祭13
お菓子が出てもなかなか祝賀会が始まらず
子どもたちはお菓子を目の前に「待て」状態です(笑)




blog-BP祭14
制服の胸には色々なワッペンが貼られてます
多い方が頑張ってる?のでしょうか・・・



blog-BP祭15
今日はケーキまでありました

でも、このケーキを80等分位に切るのです・・・(爆)



blog-BP祭16
各隊ごとに集まって立食のパーティーのようです

あっでも、お酒はでてませんので!!
ジュースで乾杯です




blog-BP祭17
娘も美味しそうに食べてます・・・
さっきおにぎり食べたばっかりなのに
別腹らしいです(笑)



blog-BP祭18
カブ隊の元気な踊りもよかったです(^^)v



無事にBP祭も終了しいつもの公園にもどったら



blog-BP祭19
遊びの始まりです

スカウトの子どもたちは元気です!!



blog-BP祭20
市立労働会館からいつもの公園に帰るまでに公園があるのですが
その入口にある子どもの銅像に服着せてありました

まだまだ寒いからでしょうかね(誰が着せているのだろう???)



遊びも終わって最後はいつもの
blog-BP祭21

元気な「ビーバーコール」で解散です!!



次回は3月8日に隊集会(大物公園)の予定です





スポンサーサイト


団行事 | 14:56:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

