

スポンサー広告 | --:--:--
隊集会(大物公園)09.02.08
blog-隊集会1

この日は、ビーバー隊の活動拠点の公園にて隊集会を
行いました

写真の様子は「ビーバーサイン」というものです

ビーバーサイン・・・

1.ビーバースカウトは げんきにあそびます
2.ビーバースカウトは ものをたいせつにします
3.ビーバースカウトは よいことをします


これがビーバー隊の決まりなのです



blog-隊集会2

blog-隊集会3

お決まりの「じゃんけんゲーム」の始まりです

何故かこの単純なゲームが異常に盛り上がるのです(笑)



blog-隊集会4

これが、ビーバー隊の自家用車でございます

荷物がたくさん積めて便利なのです(折りたたみ式ですよ)


blog-隊集会5

この日のお昼ご飯は・・・・


blog-隊集会6

ビーバー特製 「ミネストローネ」





blog-隊集会7

ホット・・・・・



blog-隊集会9

ホットドックではなくて「コロッケドック」です


blog-隊集会8

応援に来てくれたお姉さんも、手伝ってくれてます


blog-隊集会11


「コロッケドック定食」の完成です~


blog-隊集会10

私は密かにマスタードつけていただきました(笑)


blog-隊集会12

子ども達も 大きい口あけて食べてます

blog-隊集会13

お母さんも大きい口で食べてますよ(爆)


blog-隊集会14

私の娘も家だったら絶対に食べない「ミネストローネ」食べてます

こういう所だから食べれるんですね

お昼からは

blog-隊集会15

歌の練習をしたり


blog-隊集会16

樹木の名前の勉強をしたりして
活動は続きます



blog-隊集会17

隊長より ボーイスカウトの創始者 「ベーデン パウエル」のお話を聞いてます

詳しくはここに掲載されています


blog-隊集会19

これが「尼なな ビーバー隊の旗」なのです

何処に行くにも一緒です(もうボロボロですが・笑)


blog-隊集会20


最後はいつもの元気で「ビーバーコール」で解散です


次回は尼ななの団員が全員集まる

「B.P祭」の模様をアップさせていただきます






隊集会 | 15:06:03 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

