

スポンサー広告 | --:--:--
隊ハイク(五月山公園)
五月山2

谷を下って

五月山3

山の中を歩き

五月山4

橋を渡って

五月山5

たどり着いたところは「五月山公園」です

って大袈裟ですが09年01月25日(日)の「耐寒ハイク」で五月山に
行きました

と言っても私は参加しませんでした

私の娘が「インフルエンザ」にかかり、家で看病となってしましました

本日の画像はビーバー隊の団委員のY氏にカメラを
預けて撮ってきていただきました

この日は、尼崎も朝から雪が降るほどの寒さで山は寒いだろうなと
思っていたのですが・・・意外にそうでもなかったようでした

五月山6

公園の一部はこんな感じです

五月山7

五月山8

子どもの好きそうなものが、たくさんありますね

ビーバー隊の子どもたちは歩くのも遊ぶのも大好きです

五月山9

それ以上にお父さん、お母さんの方が楽しんでます(笑)

五月山10

またまた、それ以上に我が隊長が楽しんでいるのかも??

五月山11

お昼ご飯はおにぎりとこの日は「ミニカップ麺」です

五月山13

こんなオブジェ?も置いておるようです

五月山14

展望台からの眺めはどうでしょうか?

五月山15

なかなかのものですね

もっと天気が良ければどの当たりまで見えるんでしょうかね

五月山16

帰りに池田城跡公園へ

ナイスアングルで撮ってます 偉い!Y氏

五月山17

梅でしょうかね?

綺麗に咲いています

寒い中、一生懸命 歩き 遊び 食べて 無事尼崎へ帰ってきました

疲れているでしょうが

最後は元気に

五月山18

「ビーバーコール」をして解散です

次回は2月8日の「隊集会」の予定です




テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

隊ハイク | 13:41:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年、最初の隊集会(凧あげ)
blog凧揚げ1

09年最初のビーバー活動は、毎年恒例の凧あげです
凧あげと言っても、自作ですよ~

みんな各々の絵を描い凧を大空にあげるのです

上の写真は、新年のあいさつの模様です
ちょっと、真剣に聞いてる子どもたちです(謎)

blog凧揚げ2

でっかいリュックです(笑)
このリュックが出場するのは、現地でお昼ご飯などを作る時です
中にはでっかい鍋や、やかんが入っています

blog凧揚げ2.5

子どもたちが担いだらこんな感じです(でかい!!)

blog凧揚げ4

凧あげの場所に到着です
尼崎の浄化センターの屋上が公園や広場になっています
野球などもできる広さです

電線も無く凧上げにはぴったりな場所ですが・・・
風が強く・・・寒いです(@_@;)

blog凧揚げ5

blog凧揚げ6

子どもたちは、凧に好きな絵を描きます

「あんぱんまん」 いつの時代もあまり変わりませんね(笑)
根強い人気ですね

blog凧揚げ7

と言ってる間にお昼ご飯です

ビーバー隊のお弁当は基本的に「おにぎり」だけが基本です
たまにこうやって、おにぎりのおかずを作ります

この日は「豚汁」です
寒い時にはぴったりです(^_^)v

blog凧揚げ8

大根、人参、きのこ類、豚肉等々具だくさんです

blog凧揚げ12

お昼ご飯を食べて、各々の凧を揚げます

この日は、ほんと風が強くて凧が上がりにくかったです(汗)

blog凧揚げ11

でも、何人かは高くあげてました

風邪は強いですが天気は良かったのですが・・・

blogP1070764.jpg

「雪」降ってきました(泣)

でも、、まぁ なんとか凧あげも終わり帰ることに

blog凧揚げ14

帰る道中に、銭湯の前に温泉がありました
子どもたちみんなで、冷たくなった手を温めていました

新年、最初の活動も無事に終わりました

次回は「五月山公園」の予定です




隊集会 | 13:47:47 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

