

スポンサー広告 | --:--:--
お別れハイク 甲子園浜(09.03.22)
blog-1.jpg

ビーバースカウト最後の隊ハイクです

この日でうちの娘も卒業で「カブ隊」に上進します

行ったところは「甲子園球場」ではなく「甲子園浜」です

この日は、あいにくの天気で

blog-2.jpg

高校野球も「中止」です
そんな中でも、スカウト活動は中止になりません

雨の中をカッパ着て歩くのもいいものですよ(笑)

blog-3.jpg

昨年のお別れハイクは大阪城公園でした
天気が良かったんですがね~っと思いつつ・・・

でも、天気はなんとか曇り空のままで頑張ってくれてます

blog-4.jpg

「西宮市立甲子園浜 自然環境センター」

中はこんな感じです
blog-5.jpg

大きめの双眼鏡があり甲子園の海がみれます

blog-甲子園6

うちの娘も覗いてました・・・何見てんのかなぁ??

きっとこんな感じで見えてるはずです
blog-06.jpg

甲子園の浜に関する色々な資料が置いてあります

このご時世、子ども達はこういうのが好きです
blog-7.jpg

まさに「ゲーム感覚」ですね(笑)

そして、子どもたちの楽しみのお昼ご飯は
blog-8.jpg

「ビーバー隊特製カレー」です(^^)v

今回は、子ども用の「甘口」と大人用の「中辛口」の2種類を
作りました(優しい!!)

カレーはやっぱり人気がありますね
おかわり連発で

blog-9.jpg

きれいに無くなりました(笑)

お昼からは
blog-10.jpg

海辺にみんなで行って

blog-11.jpg

浜で思いっきり遊びました

blog-12.jpg

ちょっとした壁を登って遊びます

子どもたちは必死で登ります・・・と思ったら

blog-13.jpg

大人も必死で登ってました(爆)

最後は公園で、またもや思いっきり遊びます
子どもたちは疲れを知りませんね~

大人は疲労感がでてきてます

blog-15.jpg

大きくなっても、こういうので遊ぶのが面白んでかね(笑)

帰り間際に雨が降り出しました

甲子園の駅までたどり着いた頃は結構な雨・・・(もう少し頑張ってくれたら
よかったんですが)

でも、日中 雨も降らずに無事に

お別れハイク活動が出来て良かったです(^^)v

次回は「入隊上進式」の様子をアップする予定です



隊ハイク | 14:57:48 | トラックバック(1) | コメント(0)
隊ハイク(五月山公園)
五月山2

谷を下って

五月山3

山の中を歩き

五月山4

橋を渡って

五月山5

たどり着いたところは「五月山公園」です

って大袈裟ですが09年01月25日(日)の「耐寒ハイク」で五月山に
行きました

と言っても私は参加しませんでした

私の娘が「インフルエンザ」にかかり、家で看病となってしましました

本日の画像はビーバー隊の団委員のY氏にカメラを
預けて撮ってきていただきました

この日は、尼崎も朝から雪が降るほどの寒さで山は寒いだろうなと
思っていたのですが・・・意外にそうでもなかったようでした

五月山6

公園の一部はこんな感じです

五月山7

五月山8

子どもの好きそうなものが、たくさんありますね

ビーバー隊の子どもたちは歩くのも遊ぶのも大好きです

五月山9

それ以上にお父さん、お母さんの方が楽しんでます(笑)

五月山10

またまた、それ以上に我が隊長が楽しんでいるのかも??

五月山11

お昼ご飯はおにぎりとこの日は「ミニカップ麺」です

五月山13

こんなオブジェ?も置いておるようです

五月山14

展望台からの眺めはどうでしょうか?

五月山15

なかなかのものですね

もっと天気が良ければどの当たりまで見えるんでしょうかね

五月山16

帰りに池田城跡公園へ

ナイスアングルで撮ってます 偉い!Y氏

五月山17

梅でしょうかね?

綺麗に咲いています

寒い中、一生懸命 歩き 遊び 食べて 無事尼崎へ帰ってきました

疲れているでしょうが

最後は元気に

五月山18

「ビーバーコール」をして解散です

次回は2月8日の「隊集会」の予定です



テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

隊ハイク | 13:41:50 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

